スタッフブログ

ランニングコストを見直しませんか?

2022/08/02

こんにちは。古河市、野木町の安心リフォーム専門店ハッピーリフォームセンターです。

 

毎日暑い日が続いてますね。古河市近郊では40度近くまで気温が上がってますね・・。

節電を心がけておりますが換気もしているので室温が高いです。今年の夏は電気代が怖い・・

 

電気代と言えば必ずかかるお家のランニングコストです。電気代にガス代に水道代に灯油代・・少しでも安くしたいですよね。

そこでおすすめなのはエコキュートとなります。

正直本体は高いです。他の給湯器よりダントツです。はい。工事費も高いです。認めます。

なので、下記の表を見て頂きたいです。※三菱のHPよりから頂戴いたしました。

古河市近郊はLPガスなので高効率ガス給湯器は年間115,585円かかります。

それに対しエコキュートは29,756円となります。約74%ダウンです。

給湯器は最長でも15年を目安で買い替えなので差額は・・

1,733,775円(ガス)-446,340円(電気)=1,287,436円もガス給湯器の方が高くなります

 

本体代40万+新規設置の工事費は約20万円なのでそれでもお得ですね。※価格目安となります。本体グレード設置条件により異なります。

 

ご相談やお見積りはいつでもご連絡下さい。

その他、給湯器の交換も行っておりますので併せてご連絡下さい。

それではまたいつか・・