スタッフブログ

節約=収入増の発想でインフレ対策

2022/07/15

こんにちは。古河市、野木町の安心リフォーム専門店ハッピーリフォームセンターです。

今月も生活提案情報誌「物を大切にしよう新聞」の最新号(2022年8月号)が出来上がりました。

OB様にはそろそろ到着する頃合いかと思います。

 

夏から秋にやってくるとされるさらなる値上げ。

ではそのインフレ対策は「家計簿」とテレビの朝番組が取り上げていました。

ある調査によると、「年100万円以上」貯めている人は、家計簿をつけている割合が55.2%と過半数です。

そして、貯蓄額が少なくなるほど、家計簿をつけている割合は減っています。

※調査概要:2020年7月実施。対象者は全国20歳〜64歳の男女900人。

インターネットリサーチ。調査実施・データ提供:株式会社カクワーズ

 

でも家計簿は、「面倒くさくて続かない」が現実でしょう。そこでスマホの登場です。「家計簿アプリ」があるのですね。

家計簿アプリなら簡単に家計を管理できます。しかし、家計簿アプリは種類が豊富なので、どう選べばいいのか迷ってしまうことも。

 

家計簿アプリ選び方のポイント

1.    連携機能で自動化できる範囲

2.    入力の手間を省けるレシート読み取り機能の有無

3.    無料で使える機能

さて「無料家計簿アプリおすすめランキングTOP10」を調べてみると

第一位はマネーフォワードME  ご興味のある方は、今すぐアクセス!

 

最後となりましたが、皆様のますますのご多幸をお祈り申し上げますとともに、

弊社への変わらぬご愛顧、お引立てをよろしくお願い申し上げます。